カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

オーストラリアのクリスマス

はいさい! AYANAです(・∀・)

 

今日はオーストラリアのクリスマスについて

書きまーす✨

 

去年、初めて真夏のクリスマスを

過ごしました🎄🏄‍♀️

 

よく小さい頃に教科書で見る

赤い洋服を着たサンタクロースのおじさんが

真夏のビーチにいる写真。

その横には金髪でビキニを着た人が沢山いる。

 

言われてみればそんな写真、見た事ある人も多いはず!🙌

 

そう!それがオーストラリアの

クリスマスのイメージです🇦🇺

 

私も初めての真夏のクリスマスで

どんな感じなんだろーと思ってたんですが

クリスマスに近づくにつれ、、、

 

ケアンズ全くクリスマス感がないっ!笑

だって寒くないんだもん…😂

 

でもホストファミリー達は

すごくクリスマスを重要視してる気はした!

 

"クリスマスは家族と過ごす時間"

 

とっても家族を大切にしてるんだなって

すごく温かい気持ちにはなりました♡

 

f:id:ayakakixxx:20180316092309j:image

 

f:id:ayakakixxx:20180316092403j:image

 

f:id:ayakakixxx:20180316092551j:image

 

これはクリスマス前にみんなで

パーティーをした時の写真🤳❤️

 

半袖半ズボン😂笑

 

f:id:ayakakixxx:20180316093402j:image

 

私のいたタリーという街では

ストリートで小さいイベントもしてた💓

 

そして、クリスマス当日は

ケアンズからシドニーへ移動してたので

シドニーで過ごしました💓

 

シドニーには沢山のイルミネーションスポットがあったから、ケアンズより全然クリスマス感が強かった❗️笑

f:id:ayakakixxx:20180316092851j:image

 

プロジェクションマッピングとか

f:id:ayakakixxx:20180316092939j:image

 

ストリートにアーチもあったり…

f:id:ayakakixxx:20180316093035j:image

 

でも、さすがにビーチにサンタはいなかった😂🙌笑

 

f:id:ayakakixxx:20180316093705j:image

 

とにかくオーストラリアは

同じクリスマスでも地域によって

雰囲気が全然違うし、楽しみ方も人それぞれ🙌

 

とにかく、いつもと違うクリスマスが

味わえてとっても楽しかった!

その一言だねっ♡

 

いろんな国のクリスマス味わってみたいなぁ〜💓

 

AYANA