カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

オーストラリアに行ったら一度は行きたいバイロンベイ【一人旅編】

今回はオーストラリアのバイロンベイを紹介します💕

 

何故バイロンベイに行きたかったかというと、私はタリーという町でバナナファームで働いていたのですが、その時のシェアメイトがバイロンベイから来た日本人のお姉さんでした^_^

 

そのお姉さん(Aさん)がバイロンベイの魅力について、あまりにも語るし、なんにせよ、そのAさんのバイロンに対する想いが素敵すぎて😂❤️

 

バイロンってどんな町?私も行ってみたい!」

 

ってなった事がキッカケでした😁💓

って事で2018年、新年明けて早々に、何の計画も立てないままバイロンベイへ一人旅をする事に決めました(*^ω^*)

 

【Brisbane to Byron 】

まず、ブリスベンからバスで移動

 

ちなみにチケットはローマストリート駅の三階で買えました!

その時は予約無しで買えたのですが、不安な方はネット等で事前予約をしておくのもアリだと思います。(私は今回、計画性の全くない行き当たりバッタリの旅だったで予約をしませんでした)

 

バスに揺られる事、約3時間…

 

バイロンベイに到着!!

 

一言で言えばバイロンはサーファーの街!

だってバスを降りた瞬間から裸のお兄さん達がたくさんいるし、水着の美女もいる❤️

かっちょいー人達がとにかく沢山いる印象でした❤️

 

宿はとりあえず決めてたけど、帰りのバスとかは全く決めない無計画の状態の私でしたが、少なからずやりたい事がありました!

 

①オシャレなカフェ・スポットに行く

②ビーチに行く

灯台へ行く

④服を買う

 

うん!これだけは絶対達成して帰る!

そう決めてました。

 

バイロンに到着してとりあえず、街をぶらぶら〜

 

早速、Aさんオススメのカフェへ!

 

Byron fresh cafe 

https://www.instagram.com/p/Bd1TJhYjQ4Q/

f:id:ayakakixxx:20180420205911j:image

カフェ店内の全てがオシャレ😍ヨーロッパ風で雰囲気が最高‼︎💓

ヨーロッパ行った事ないけど。笑

とにかく大人な感じだよね♡笑

そしてクロワッサンが超絶美味かった😳❤️朝から大人気のカフェでした☕️✨

 

そのカフェの隣にはこんなお洒落なスポットも!

https://www.instagram.com/p/BeB9-5lDXCI/

 

 

その後は、バイロンで人気のスポット巡りをしました!

 

 

f:id:ayakakixxx:20180331135849j:image

 

f:id:ayakakixxx:20180420204301j:image

道路にYES♡と書かれてるスポット!

(中心街から歩いて30分くらい)

 

もちろん一人なので、自撮り(笑)

寂しくなんてない!楽しいからいいのだっ!笑

 

ただ、この道路は車がよく通るので写真撮るのが少し大変なので、行く方は気をつけ下さい。

 

https://www.instagram.com/p/Bd-UjiYDw86/

ここはたまたま通りかかって見つけた壁画(。・ω・。)

なんかオシャレ♡

f:id:ayakakixxx:20180420222427j:image

バイロンにはオシャレな壁画が沢山あるのね!

 

 

f:id:ayakakixxx:20180420205954j:image

f:id:ayakakixxx:20180420210131j:image

f:id:ayakakixxx:20180420210311j:image

COMBIという可愛らしい大人気のカフェ♡

お気に入りすぎて2回も行ってしまった(笑)

 

 

Cape Byron Lighthouse  

https://www.instagram.com/p/BdzjP8wjEJn/

 

バイロンと言えば灯台!というくらい有名なCape Byron Lighthouse までバッパーから歩いて2時間かかるって受付の人に言われて、行くのちょっと考えたけど…笑

 

せっかく来たし、日の出見たいからとりあえず朝早く出発!

したらまさかの50分で到着。笑

曇っていたけど日の出にも間に合いました!

f:id:ayakakixxx:20180420204841j:image

 

そして、バイロンと言えばビーチ!

サーファーも沢山いて、いい波が来るみたい!

 

f:id:ayakakixxx:20180420221802j:image

 

f:id:ayakakixxx:20180420221417j:image

 

f:id:ayakakixxx:20180420222122j:image

 

 

サーフ系ファッションが好きな私は洋服もお気に入りを見つけられました♡

バイロン最高!

 

f:id:ayakakixxx:20180420222752j:image

街をブラブラしてたらバナナ仲間の二人と偶然遭遇!

こんな偶然も運命的!バイロン最高!最強!

 

そして、バックパッカーズのホテルに一泊し、次の日またビーチをブラブラしてブリスベンへと戻りました。

 

目標は全て達成したぜ!!!

 

結論、バイロンはオーストラリアに行ったなら一度は行くべき街。

なぜなら、自然と街に魅力が沢山あるからオーストラリアを味わえます!

 

写真と文では伝えられないくらいの、行ってみなきゃ分からない良さが沢山ありました!

私も聞いてた話よりも、バイロンを堪能して虜になってしまいましたよ^ ^

 

みなさん是非バイロンへ!