カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

論点ずれてない?

先日TVを見ながら、ふと、Twitterでこんなことつぶやいたら・・・

 

 

 

まさかのご本人登場!は~びっくりした。てか、SNSって怖いね。

時代って凄いね!

 

確かに、人それぞれだよね。正直な気持ちを言っただけで、批判するつもりは全くなかったんだけど、そう捉えてたら申し訳ないなと思って、お礼を込めて返信したらまたまたコメントが!

 

 

なんて器の広い方なんだ。

はい。一瞬で好きになってしまうよね。

 

こういう人ってファンが増えていくんだろうな~

 

けど、問題はそこじゃない。

これに対して、「そう人それぞれ。お金では得られないものはたくさんある。勉強では人との繋がりは得られない」ってコメントしてこられた別の方がいた。

 

ん?私、人との繋がりなんて一言も発してないよ?論点そこなのかな?

って若干疑問が残る。

 

んー。なんだろこの違和感てか、モヤモヤ感?笑

 

人との繋がりってこういう事なの?

私が言いたかった事はそういう事じゃなくて、詳しく書くとすればもし今自分の手元に10万の余裕な資金があったら、本を買ったり資産運用にまわしたり将来を見据えて必要なものに使いたいって意味で呟いたんだけど、今考えると呟き方も悪かったかな(^_^;)

 

けど確かにお金では得られない事もあるかもしれないけど、そもそも着眼点が違うよーな気がする。駄菓子も勉強も関係ないじゃん。笑

 

人それぞれなのは間違いないけど、なんか話ずれてる。

 

まあ、これらを含めて色々と社会勉強になったかきのはなでした。笑

 

何事も勉強勉強!吸収はするけど、スポンジのように柔らかく物事を捉えよう。

そして、修正するだけ^ ^

 

人生楽しく面白くねっ(笑)