カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

プチ・ケアンズ旅行② 〜カサワリ編〜

前回の記事の続きを😉

 

レンタカーを借りて、家まで他のメンバーを迎えに行く途中で…

 

車を走らせていると…🚗

 

ダンッ!!!

 

f:id:ayakakixxx:20171105173617p:image

 カサワリの親子発見(°▽°)💕

 

道路を横断してたよー♬

見えにくいと思うけど、、、

本当にデカくてダチョウかと思った!!!

 

ちなみにカサワリは、

オーストラリアの熱帯雨林地域に生息する絶滅危惧種で、生きた化石と言われている鳥らしいです^ ^

 

でも、鳥なのに飛べないそうです…笑

(沖縄出身なのでどうしてもヤンバルクイナかぶっちゃう。笑)

 

それと、ビックリなのが、この鳥を車で轢いちゃった場合、捕まるそうです(>_<)

 

それくらい気をつけなきゃいけないって事なんだろうけど、、、

運転していると、あちこちにカサワリ気をつけろの標識が本当に多いと思う!

 

私は今回、反対車線の車がパッシングをしてくれたおかげで、注意して走る事ができたので良かった😳✨

 

でも、朝から早起きして

珍しい鳥を見る事ができて👀

得した気分だったなあ〜〜(o^^o)

 

こういう自然ぽい所がオーストラリアに

来てるって実感できるとこかも😁🤘🏻