カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

プチ・ケアンズ旅行③ 〜ラピュタ編〜

 

プチ・ケアンズ旅行第三弾

 

タリーからケアンズへ2時間半

そして全員をピックアップして

ケアンズから90分くらい車を走らせた

イニスフェルという町にある

「パロネラパーク」Paronella Park 

へ行ってきました\(^o^)/

 

車の中はとても騒がしく🚗笑

 

 楽しい時間(笑)

f:id:ayakakixxx:20171105094505j:image

 

ちなみにパロネラパークは1930年代にスペイン人移民ホゼ・パロネラによって建設され、小さな頃から『お城がほしい』と夢を見ていたホゼが、スペイン風の城と庭園を自らの設計で建設し、一般の人々に向けてオープンされた場所らしい。

 

そして、天空の城ラピュタの城のモデルになったと聞いていたが、後日調べたら全くの事実無根でジブリは否定しているそう。笑

 

f:id:ayakakixxx:20171105094744j:image

 

入り口はこういう感じで

いい感じで写真が撮れるようになってます✨

観光地っぽい♬

 

でっ!!!

はい!到着してすぐにここで問題発生!

 

下調べなんて全くしないで行ったウチら…

 ↑しろよっ!って感じだけど…笑

 

まず、入場料に一人$45もかかる事を知らなかった。笑

そして、ここのシステムはガイドツアーがあるらしく、入場するならそれに参加しないといけないらしい。

しかもそれが10分後からという…笑

 

迷ってる暇はない(笑)

 

でもうちら、レンタカー返す時間に間に合わないと言うのと、、、

 

外から観るだけで充分じゃね?

ってなりまして、結局入場しませんでした😂🙌笑

 

1時間半もかけてやって来たのに、結局このオチ\(^o^)/笑

 

でも、そんなノリ嫌いじゃないんだなぁ♡

そして、外から観えるお城風の建物と超絶揺れる橋で、ワイワイ、キャッキャ、言いながら散々はしゃぎました(笑)

 

f:id:ayakakixxx:20171112113212j:image

 

f:id:ayakakixxx:20171112113223j:image

 

f:id:ayakakixxx:20171112113325j:image

 

広場みたいな所もあるので、小一時間くらいゆっくり戯れて♬

 

あとはお土産ショップもあるので、観光で来た方にはいいと思います(^^)←うちらも観光だけど…笑

 

きっと最初で最後のパロネラパークだと思いますが、大満足でしたっ♡笑

 

ちなみに、私は「天空の城ラピュタ」を見た事がないので、モデルになったと言われるくらい似てるのかすらも分からないっていう…笑

 

とりあえず楽しい時間が過ごせたので結果オーライという事でっ\(^o^)/