カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

友達が家に招待してくれたよ♡

週末は同じファームで働いている同じチームの中国人の友達が家に招待してくれて、みんなでご飯を食べたよ( ^ω^ )

 

f:id:ayakakixxx:20171203140149j:image

ドイツ・台湾・中国・韓国・日本

こうやって色んな国の人で集まって会話すると、文化の違いだったりを感じられるから本当に面白い!

お互い自分の国の食生活や文化が当たり前に育ってきてるから、相手の国のことを聞くと本当に驚愕することが沢山!笑

それに普段仕事中はなかなか話ができないから、普段できない深い話や面白い話ができるし🎵

めちゃくちゃ楽しかったなぁ😊

 

 f:id:ayakakixxx:20171203140110j:image

 中国人の子が作ってくれた、塩ベースのカレー★

始めて塩テイストのカレーを食べたけど日本で食べるカレーとは違った感じ!

でも美味しくてまた食べたい!むしろ作ってみたいなって思った♫

 

 

f:id:ayakakixxx:20171203133411j:image

台湾の子が作ってくれた料理

少しスパイシーで、ビーフの味が強め😃

これも美味しかった(^O^)

 

 

f:id:ayakakixxx:20171203133513j:image

韓国の子が作ってくれたキムチチャーハン★

やっぱり韓国料理は安定の美味しさだし、食べ慣れてるから日本人もみんな好きなんじゃないかな?って思う★

ちなみにキムチチャーハンは韓国語で「キムチポックンバ」って言うそうです。笑

 

 

f:id:ayakakixxx:20171203133533j:image

 そしてこれ!

ヒルの首らしいっ!

それを聞いてなぜだか食べれなくなってしまった。。。笑

挑戦すればよかったと今更ながら後悔。笑

 

とりあえず色んな国の手料理を食べれて嬉しかった(*^o^*)

 そして何よりみんなと仕事以外でこうやって集まれた事が一番嬉しかったなぁ💕

 

招待してくれた友達に感謝🤝❣️

 

AYANA