カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

消えるプール


南大東には消えるプールあるって知ってましたか?

 

それは太平洋一体式掘り込み型プール!長

 

塩屋プール

f:id:ayakakixxx:20180408212234j:image

 

プールの中には魚もいるよ。

f:id:ayakakixxx:20180408212309j:image

 

南大東は1900年には八丈島の人達によって開拓された島です。

 

断崖絶壁のこの島には砂浜がないので、先人の人達が子供達の為に泳げる場所を作る!

 

って事で、ダイナマイトでこのプールを掘ってくれたそうです(*^ω^*)スゴイ

 

f:id:ayakakixxx:20180408212403j:image

 

そのおかげで、ちびっ子から大人まで泳ぐ事ができる♡

なんてありがたいんだ!!!

 

しかし台風だったり天候不良のときはプールが消えるので、絶対に泳げません。笑

てか、泳いだら死にます。確実に(笑)

f:id:ayakakixxx:20180408212846j:image

 

こんな面白いプールなんて世界のどこ探しても絶対見つからないと思う(笑)

 

南大東もっと有名なぁーれ!!!