カキピログ

人生NEVER TOO LATE★あなたの「やらない理由」は誰かの「やる理由」自分の失敗から努力のやり方を間違えないよう勉強中!

人の役に立つ事

最近頭をぐるぐるしてるのが、

「役に立つ」って何だろう?

 

今までたくさんの人に支えられて生きてきたて、最近になって気付いたのが「自分って何にも返せてない」ってこと。

 

お金があるなしでとか、そういう事じゃなくて人の役に立つために動くという意識が自分の中に少ないということ。

 

だから決めました!

日常生活の中で「人の役に立つこと」を意識して過ごすことにする。

 

って決めた翌日にあった出来事。

知り合いに車を貸すが父が出張でいないため「車を洗車してほしい」と頼まれた。

普段なら父のお願い事は嫌々ながらやっていたけれど、考え方を変えて「もしこれを一生懸命したら喜ばれるかな?」

そう考えて一生懸命磨く。

いや、たとえ喜んでくれなくても車を借りるお客さんは少なからず嫌な思いはしないはず。

 

「車を洗う」

 

という事実は変わらないけど、それに対する考え方

 

「めんどくさいな」➡「一生懸命やったら喜んでくれるかな」

 

は自分次第でどうにでも変えられるし、それをすることで人の役に立てるのであればこんな良いことはないなと思いました。

 

なので、こんなだらしない自分を変えるためにこれから「人の役に立つ」を意識していこうと思います(^^)

 

小さなことから始めてみよう!!